2015/01/23

子宮頸がん啓発作戦38「これからCafe」トークショー

1月31日土曜日
真面目に、面白く、
身体のことを学ぶイベント
「これからCafe」があります。

熊本大学医学部保健学科主催の
このイベントは
3回シリーズで行われていて
これまで

「偶然の出会いをHappyにする
コミュニケーション」

「ワークライフバランス」など

楽しく充実した人生を送るための
ワークショップが開催されました。

私は、3回目に呼んで頂き

「女性だけが悩まない、
男性にも知ってもらおう
子宮頸がんと健康」というトークショーを
担当させていただくことに。

でも、今回はひとりじゃないのです!

そこで、打ち合わせに行ってきました。


一緒にトークショーをするのは
子宮頸がん研究のプロ。

あれ?後ろ向きでした。

あのー、先生こっち向いて下さい・・


熊大医学部保健学科の田代教授です。

田代先生の子宮頸がん最新情報なども交えながら
分かりやすく、2人でお話をすすめます。

田代先生よろしくお願いします!

他にも、
熊大病院産婦人科医の本田律生先生の

「男性と女性の身体の変化を理解し
健康な妊娠・出産と未来の家族について
考えよう」というお話もあります。

若いときから、
身体のことを知っておくのは
大事なこと。

歳を重ねてから、
「あぁ、知ってて良かった!」
と思う事も多いはず。

私も勉強しよう♪

☆これからCafe フェイスブック☆

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=823679514342617&id=423522974358275