2017/05/26

回転寿司の別添えワサビはどうつける?


白菜、ミニトマト、ネギ、エノキ


豚ばら肉で
巻き巻きして蒸すと美味しい。

早速明日から
なんでも豚ばら肉で巻くぞ!と
心に誓った記念すべき今日。



テレビタミンの中継女王、
小門容子リポーター主催の
美食会にいきました。

先月熊本市の
花畑広場で開催された
お肉のイベント「肉パ」を
リポートした小門さんから

「ここのミスジ肉が美味しいから
行こうよ!」

と誘われ

野菜串巻き 仁音(ひとえ)さんへ
そら行かないかーん!


旨みが凝縮されたミスジ肉。


「ミスジは、一頭の牛から
数パーセントしかとれないからねー、
はい!写真写真!」

こちらでは、小門さん
報道フロアディレクターのケイさん、
漫画家の桜田幸子さんと

回転寿司の別添えワサビは
どうつけるべきかについて
熱く語り合いました。

私は、ネタにのせる派

ケイさんは、
ネタとシャリの間に挟む派

小門さんは、
醤油に溶いた後、
ネタとシャリの間につける派

桜田さんは、
お寿司を口に入れて、
ワサビを袋から吸う派(!)

ということが判明。笑!

あなたは、何派?


そして、
今日の中継先天草からのお土産
いただいちゃいました。


ビワー!

もう天草は夏の味、なんですね♫

野菜串巻き 仁音(ひとえ)
熊本市中央区新市街2-2-西銀座ビル2階
0963272960