2013/09/28

月に一度の レッツエン女医 お食事会♡


昨夜は月に一度、素敵な女医さんたちとお食事&トークを楽しむ
Let's En女医(エンジョイ)お食事会でした♪


メンバーは、産婦人科医で同級生のきくちゃん(写真左)
漢方専門医で憧れの女性、渡辺賀子先生(左から2番目)
私の子宮頸がんシリーズほか女性医療を発信するディレクター理恵さん(写真右)。

昨日は「女性たちが健康で楽しい毎日を送るために出来る事は何だろう?」がテーマで
あーでもない、こーでもないと語り合いました。

産婦人科医のきくちゃんは、ずーっと前から
「お願いだから子宮頸がんの検診を毎年受けて!」と友達をはじめ、周りの女性たちに
検診の大事さを訴え続けてきた人。

実際私の子宮頸がんもきくちゃんが、検診で発見してくれました。
私を助けてくれた恩人のひとりです。

彼女はついに11月7日(イイ女の日)に、夢だった産婦人科を開業します!



彼女の夢は「誰もが気軽に行けるかかりつけ産婦人科」

当然検診にも力を入れていて、
初めての検診をする人も不安にならないような工夫をしたり
待ち合い室ならぬカフェを併設したりするなど、
きくちゃんならではの「女心が分かる病院」を開院予定です♪

外装も、インテリアも、とっても素敵な病院が出来そうですよ。

自分を大事にする女子の皆様、チェックしてくださいね。


★うちの産婦人科 フェイスブック★

https://www.facebook.com/uchinosanfujinka