2014/03/24

うまにどつかれる@オープンセサミ

週末阿蘇高森ドライブ、次なる目的地はオープンセサミ。

乗馬クラブや競馬などで人間のために働いてきた馬をはじめ
なにかしらの事情を持つ馬達が余生を送る施設です。

ここでは、モモさん(写真)と濱口さんという女性2人が
みんなの面倒をみています。

しんちゃんはつま先立ちでしか歩けないお馬さん。
でも、元気です。
馬なのに首が短いのですが、そこが可愛くもあります。


競馬馬として頑張ってきたルナちゃん。

ふみちゃんのニンジンにガブリ!

ここでは、500円でニンジンを買ってだれでも馬に与える事ができます。


濱口さんとモモさんとルナ。

3人で写真を撮ろうとしたら、背中を鼻先でどつかれた私。
馬それぞれに個性があって面白いですよ〜。
入場無料です。
春休み、是非お子さんといかがですか?

★オープンセサミ★
http://k-open-sesame.com/