2014/10/04

霊台橋のたもとの素敵なカフェ[THE KEYSTONE GARDEN]

土曜日。

今日はお世話になったある方を訪ねて
熊本県美里町砥用へ行ってきました♪

その帰り道。

美里町・霊台橋のたもとに
素敵なカフェを発見♪発見♪


THE KEY STONE GARDEN
自然派DINING&CAFEです。

風がすーっと通る
開放感たっぷりの室内。

古民家を改築して
今年の4月から始められたそう。

小さな部屋では革製品の展示も。



ランチには、キッシュや
鹿肉のハンバーガー(!)
などもあるようで。

ちょうどさっき

「今、美里町では鹿やイノシシが
沢山出て、このあたりの
農家は困っているんですよ〜。

町の人口より
鹿の数が多いんじゃないかしらねぇ」

と聞いてきたばかりだったので
鹿肉バーガーに
「そういうことかぁ」と
妙に納得してしまいました。



私は
ここに来る前にお邪魔したご家庭で
新米のおにぎりを
お腹いっぱいいただいていたので、
桃のアールグレイティーをオーダー。

香が良くて美味しかった♪



大きな窓から見える
霊台橋と川を眺めながら
ゆっくりのんびり。

お店の女性も親切な方で、
居心地よかったです♡

今度はランチでお邪魔します!

★THE KEYSTONE GARDEN★
ジビエと野菜料理のダイニングカフェ

熊本県下益城郡美里町清水1161
0964-47-1775