2014/10/08

シンデレラ&サン太秋はやっぱり美味しい!

秋ですねー。
秋の味覚の代表格、
柿の取材にいきました。

柿は柿でも、
スペシャルな柿!太秋柿ですっ*\(^o^)/*
ディレクターきどちゃんの顔と
比べてもこの大きさ!

すごいでしょ?

太秋は、ズバ抜けた甘さと
独特のシャリ感が最高!

と福田病院の大塚総料理長も太鼓判。


益城町の福馬果樹園さんが
愛情込めて、他にはない最高級の柿を
作っていらっしゃいます。

ハウスの中で育てられているのが
シンデレラ太秋。

全国にお客さんが多い
人気の逸品です。

そして、
太陽の下で育てられているのが
サン太秋。

今回は、サン太秋を取材しました。


その美味しさは、
このカメラマンの顔を見れば
一目瞭然ですね。

大塚総料理長も
まるで少年のように
柿を頬張っています。笑。

このサン太秋を
夢まちランドで使わせて頂くことに
なりました。

どういうカタチになるのか、
お楽しみに^o^


福馬果樹園の皆さん、
熊本の宝物を産み出してくださり、
ありがとうございますー!

★福馬果樹園★
http://www.h7.dion.ne.jp/~fukuma/