2014/10/28

子宮頸がん啓発作戦30 高校保健会で講演

元気で可愛い高校生たち。

熊本県立熊本北高校の保健委員の皆さんです。

高校生の、高校生による
高校生の健康のための研究会
熊本県高校保健会に講師として呼んで頂き
子宮頸がんの講演をしてきました。


司会も、式の準備も高校生なんです。
意識の高い生徒さん達。

これから人生を謳歌するために
そして将来命を繋ぐために
男の子にも女の子にも
是非知っていてほしい子宮頸がんの事、
お話させていただきました。


熊本県内各地から集まった高校生達。
講演の最後に皆と一緒に写真を撮りました。
私はどこにいるのか、もはや
知るすべもなく・・・笑

小さくしか写っていないけれど
みんな一緒に写ってくれてありがとう♪

若い女性に急増している子宮頸がんのこと
その予防として20歳になったら検診を
考えること、子宮を守ることの大切さ。

皆の心に少しでも届いていたら嬉しいな。