2014/04/27

お勉強&しましまの木ご飯


きょうは、私の信頼する
上益城郡御船町・藤岡医院の
院長先生に、
がん治療の基礎知識講座を
開いていただきました。

たくさんの患者さんに
信頼されている素敵な先生です。

西洋医学や代替医療の
良い所や課題、
患者に寄り添ったがん告知など
分かりやすく教えて下さいました。

世の中は知らない事がいっぱい。
勉強になりました!
院長ありがとうございました。

午前中の授業(?)を終えて、
お昼ご飯。


発酵玄米のご飯に
お野菜たっぷりのお味噌汁。
それに切り干し大根と
カブのお漬け物。

藤岡医院に併設されているカフェ
「しましまの木」で
食べる事が出来るヘルシー&おいしいご飯です。

ご飯のあとは、お土産を買いに
敷地内のお菓子のアトリエへ。


ジョナサンの作るこぐまのマフィンを買いました♡
ここのマフィン、とっても美味しいんですよ〜♪


さあ、元気も出たし、午後のお仕事頑張りま〜す♪

★しましまの木 HP ★
http://www.shimashimanoki.com/ホーム/