2013/12/21

素敵なクリスマスリース

今日はおやすみ。

「クリスマスリースを作ったからあげる♡」と由美先生から連絡があり
「やった!」と飛んでいきました♪
ここは、上熊本駅前にあるアトリエ Bouquet de Nemo (ブーケ・ド・ニモ)です。
由美先生(左)です。お友達の紹介でお友達になった素敵な女性。
中では、コサージュ作り教室が行われていました。

ここには、色とりどり、デザインいろいろのリボンがあったり
可愛いコサージュがあったりします。
由美先生は、コサージュ作りの他、ブーケ作りの教室もされています。

もうすぐクリスマス。リースもいろいろ。
グリーンベースのリースや

レースとリボンのリースもありました。
かわいい〜♪
乙女な由美先生が作って下さったのは

このクリスマスリース!材料はすべて自然のもの。
ナチュラルで素敵。
わーい!由美先生ありがとうございます。

赤いリボンを外して水引をかければお正月にも使えるそうです。
なーるほど。

「来年は一緒に作りましょうね♪」と約束しました。


今回はロディに木の実を食べられないように(汗)
さっそく玄関に飾りました♪

★ブーケ・ド・ニモ★
13:00〜18:00
教室は予約制
熊本市中央区上熊本3丁目1−31(上熊本駅前)
FAX 096-371-0387