2016/03/26

美香の春休み日記⑥約10キロ!

旅行中、
食べてばっかりいたので
約10キロ


体重が増えた!


…のではなく、

約10キロの
サイクリングを決行することに
しました。


自転車を借りて、
スタンレーパークを
サイクリング*\(^o^)/*


カナダのママチャリに乗って
軽快にスタート♪

スタートして程なく
カナダの先住民が作った
トーテムポールが見えたので
立ち寄ることに。

あ、日本語が聞こえる

と思ったら、
日本人観光客の皆さん。
学生さんたちかな?

バンクーバーは
アジアの人がとても多い印象でした。


スタンレーパークは
一度サイクリングコースに入ったら
一方通行。

約10キロ、引き返せません。


でも、立ち寄るところが沢山あって
疲れませんo(^▽^)o


ここは昔、
先住民たちが海岸に
石で砦を作って、

引き潮になったときに
魚を捕えていたところだそうです。


わ!いいなぁ、
これの後ろに乗りたい^_^


自転車専用レーン。
好きな速さでサイクリングできます。

Passing passing, on your left side♪

と声をかけられたので
道を譲ったら

Have a nice day!

と、70代後半くらいの女性が
ニッコリ笑って
風のように追い越していかれました。


止まって写真を撮ったり、
景色を見たりしながら
のんびり約2時間のサイクリング。

自転車、軽く10年以上ぶりに
乗りましたが

ちょっと冷たい空気を沢山吸って
気持ち良い朝になりました。