2014/10/29

熊本県の女子必見!無料なんです♡

自分のカラダを大事にする
女子に朗報!

今日のテレビタミンでも
ご紹介しましたが
11月1日に熊本大学で行われる
学園祭[紫熊祭]で、
子宮頸がん検診が
無料で受けられるんです♪

当日やってくる子宮頸がん検診車
「すみれ1号」

ピンクのバスの中は、
清潔感溢れてとってもキレイ。
まるで産婦人科の診察室です。

熊本大学の学生さんたちで作る
子宮頸がん検診啓発グループ
SKK20 Actのメンバーの

「大学で検診が
うけられればいいのにな」

という一言をきっかけに、
バスを所有する
熊本県総合保健センターさんに
ダメもとでご相談したら

「それはいいことですから、
がん検診の啓発も兼ねて
検診車を派遣しましょう。

学生さんが相手ですから
今回は特別に
無料でうけられるように
準備しますよ」
と総合保健センターの高橋さん。

あぁ、やっぱりそうですよねぇ

って・・・えっ?えええっ!!!

いま無料とおっしゃいましたか!?!?

あーびっくりした。
通常数千円はする検診が
無料だなんて。

しかも熊大の学生さんだけでなく
学園祭にやってきた
20歳以上の女性なら
先着50人が
無料で検診を受けられるんです!

なんて素敵なところなんだ、
熊本県総合保健センターさん♡

当日のスタッフの皆さん。

「学生さんは初めての検診の方も
いらっしゃるでしょうから、
私たちが
しっかりサポートしますよ♪」
と心強いお言葉をくださいました。

さぁ、これをきっかけに
熊本大学で
自分のカラダと未来の命を守る
子宮頸がん検診を受けませんか?

検診は
11月1日(土)
14:30〜16:30(最終受付)
でーす!

★熊本大学学園祭 紫熊祭★
http://sigmafestival.main.jp/index.html