2015/09/28

美香の夏休み日記②恐るべし!サンデーロースト

飛行機の中では全く眠れず、
映画を4本も鑑賞し
イギリスに到着しました!

土曜日の朝に出発したのに、
その日の夕方に着き、
1日トクした気分♪

(帰りは1日進むから
同じなんだけどね(´-`).。oO)


日曜日の朝。晴れましたぁ!

朝の気温は、12度。

さ、さ、寒い…
薄いダウンを持ってきた
自分に拍手をおくる私。

あったかくして
ロンドンに出かけよう*\(^o^)/*

ロンドンでは、お友達と、
日曜日にのみ
パブやレストランで提供される
イギリスの伝統的な料理
サンデーローストを楽しむ約束です。

ビーフかポーク、ハーフチキンと
メニューに書かれていたから
ハーフチキンを頼んだら


一人前が鶏半身分だった( ̄O ̄;)

ハーフサイズのチキンと 
いう意味じゃなかったのね。


その大きさに驚く私と、
平気な顔でたべる6歳児。笑


これは、ヨークシャープディング。
伝統的なパンのようなもの。

ローストチキンに、これと
おっきいローストポテト2個分、
ズッキーニとビーンズが
ついていました。

かなりのボリューム。
恐るべし!サンデーロースト!


生後5ヶ月の赤ちゃん
チャーリーが真剣に見ているのは


ラグビーワールドカップ。


老若男女が集まる日曜日のパブは、
のんびりです。