2014/01/03

年に一度のクラス会は感慨深い


毎年恒例、お正月休みに開催の高校時代のクラス会に行ってきました。

今年はお世話になった先生方含めて8人。
こぢんまりした会になりました。

集まる人数は、年によって増減がありますが
卒業して軽く20年経つのに、
ずーっと続いていることに意味があると思います。


担任の津田先生。

先生の隣に座っているチカちゃんは、教師になりました。

お世話になった事務の原田先生(左)

同級生の路子ちゃんは、ある学校の事務長さんになりました。

私たちが高校生だった頃は、とても大人でとても遠い存在だった先生と
今は同じ仕事をする立場での話をしている同級生。

時が経ったんだなぁと思うのと、新しい関係が出来ている気がして
なんか面白いなぁと話を聞いていました。


友達の娘ちゃんと遊ぶふみちゃん。
その視線はお母さんみたい。

高校時代に一緒に騒いでいた友達が
それぞれの道で元気に頑張っているのを見ると嬉しいし、明日からの活力になります。

若い頃は歳をとるのって想像つかなかったけど
歳を重ねるのも素敵なもんだと、毎年思えるクラス会です。