2017/09/01

半年に一度の辛抱。


今朝は半年に一度の
子宮頸がん検診に行ってきました。


久しぶりの熊大病院。

検診の唯一の楽しみがあるのです。

それは、


病院内にあるパン屋さん
「サンテ」のパン〜(^∇^)

少し早めに行って
焼きたてパンを食べるのです。

婦人科検診は憂うつだけど
「よし、パン食べにいこ!」と
いう気持ちで出かけます。笑。

今日は内診台に乗って、
細胞検査、エコー検査、内診まで
全てで約5分でしたよー。

20代〜30代の女性に急増している
子宮頸がん。

世界では約2分間に1人が
子宮頸がんで亡くなっています。

でも、早期で見つかれば、
子宮も、命も守れます。

私は早期で見つかったから今
元気です。

「最近、検診していないなぁ」
「忙しくて忘れてた!」

という女性の皆さん、
検診は少しの辛抱。

自分の為に、大事な人のために
自分の身体を守ってくださいね。