2017/08/31

荒木さんありがとうございました。

熊本の方は
誰もが知る名アナウンサー、
TKUの荒木恒竹さんの突然の訃報。

大動脈解離という知らせを
受けました。

聞いた時は、何がなんだか分からず
受け入れられなかったけれど
棺に眠る荒木さんの姿を見て
本当の事だったんだと
ようやく理解しました。


この写真は、昨年の熊本地震後
局を超えて支え合おうという
キャンペーンスポットを
収録した時のもの。

「こんな時こそ、笑顔で!」と
4人で笑いながら色んな写真を
撮りました。

私、大学生の頃
TKUの報道部で
アルバイトをしていました。

荒木さんはみなさんご存知のように
誰とでも仲良くなる方で、

「将来の夢はアナウンサーなんです」

と荒木さんに伝えると、
学生だった私の話を
真剣に聞いて下さり、

ニュースの見方、伝え方、
取材はこうやってやるんだよと、
色んなことを教えて下さいました。

そして、私がKKTに合格したときも
とても喜んで下さいました。

いま、わたしがこうやって
アナウンサーの仕事が出来ているのは
荒木さんのお陰。

本当に感謝しています。

以前、荒木さんが街で
奥様と仲良く歩いていらした時、私が

「わぁ!奥様可愛いですね!」

と言うと、

「うちの奥さん?
奥さんねー、可愛いんだよ!
ハハハ!」

と笑っていた荒木さん。

きっと、
仲の良かった奥様のことを
一番心配されているんじゃないかな。

奥様やご家族のこと、これからも
ずっと見守っていらっしゃると
思います。

荒木さん、本当に優しい方でした。

早すぎるお別れは、
本当に辛いけれど
荒木さんが残して下さったものを
大事に生きていきます。